NEWSNEWS

NEWS

2020.01.17

【採用情報】ママインターン

 

今月から福岡本社にてママドラフト会議経由で

1名をインターン採用し、今週から勤務をしています。

まだ勤務して数日ですが働いてみた感想を聞かせていただきました。

以下、採用したAさん(仮名)の感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

家族の転勤で7年ぶりに福岡に住むことになりました。

下の子供が2歳になり、育児が少し落ち着いてきた時点で

「そろそろ仕事を再開したい。これからは福岡にずっと住むので、

今自分が暮らしている福岡の企業で仕事をしたい。」と思っていたところ

小学生の息子が学校でもらってきたママボランチ講座&ママドラフト会議のチラシを見てママドラフト会議に参加を決めました。

最初は「今までやってきたWeb制作の仕事をまたやろう」と思っていましたが、イベント当日で考え方が変わりました。

最初に面談をした企業がソントレーゾで、事前資料に未経験からでも

システム・業務アプリの開発ができる!と書いてあったので気になっていました。

企業PRの動画で「これから皆さんと共に働きやすい環境を創っていきたい。」とおっしゃっていた事と、
事業内容がとても面白そうで、私も新しい分野にチャレンジしたいと思い応募を決めました。
インターン期間中は週3日10:00-16:00の時間帯で子供の保育園送迎に間に合うよう
柔軟に考慮していただき、勤務しています。
今はPowerApps、Power Automate、Power BIについてラーニングコンテンツをベースに学習を進めています。
わからない事はすぐにTeamsのチャットで相談でき、業務に集中できる環境だなと感じました。

 

インターン勤務を始めたばかりですが、業務内容については「こんな事もできるのか!」と毎日驚き、さらに興味が湧いています。

引き続きインターン期間中にできるだけ業務について吸収していきたいと考えています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弊社ではご家庭の都合などで

「フルタイムは難しい」「自宅でならできるけど、、」など様々なライフスタイルに合わせ

時短勤務やフレックスタイム、テレワーク制度を導入し、

”働きたくても働けない環境”から”働きやすい環境”づくりを進めております!

 

ママボランチ講座&ママドラフト会議を主催している NPO法人ママワーク研究所はこちらから!