NEWSNEWS

NEWS

2020.07.15

メディア掲載

雑誌「ふくおか経済」に掲載

福岡県の企業や経済についての情報誌「ふくおか経済」の7月号に弊社代表取締役の小林のインタビューが掲載されました。

以下、抜粋です
————————————————————————————–
DXの導入を幅広く支援ーーー小林 邦雄(株式会社ソントレーゾ代表)

マイクロソフト社の「マイクロソフト365」を用いた業務アプリ開発や社内システム構築を中心に、サーバーのクラウド移行やセキュリティの製品の導入、各種教育など信用と信頼があるI T分野の“町医者”を目指しています。現在はマイクロソフト社提供のパワープラットフォームを利用して、従業員が来訪者に対し事前に予約番号を発行し、来訪時に受付で入力する「来訪受付システム」に注力しています。来訪履歴などがデータとして保存されるので紙や手作業でのデータ管理を省くことができ、業務効率化につながります。今後は、(デジタルトランスフォーメーション)の導入支援を強化したいと考えています。先日、神戸市がコロナ対策として開発した、窓ロ業務などのアプリケーション作成をサポートしたように、非開発者が DX化を実行できることでコストや時間の削減につながるようにしたいです。
————————————————————————————–

弊社ではDX化の促進を考えている全国の企業様からのご相談もお待ちしております。